成人の日のディズニーランド

こんにちは。LEONAです。久しぶりにTDLに行ってきました。

 

うちは月曜日も休みなので、基本的には平日の月曜日にディズニーランドに行くようにしていました。

年度内に使えるコーポレートチケットがあり、いつ行こうかなぁとディズニー混雑予想カレンダーとにらめっこの日々。

 

いままでの経験からすると

2.3月は学生さんで混んでくるんですよね。なのでできるだけ1月にいきたいなぁと見ていたら、、、

 

なんと14日の成人式が空いている平日並みの人数との予想!?

ほんとかなぁ。

所詮祝日だし、こんでるのでは。。

 

なんておもうのですが

いくつもある混雑予想サイトで

空いてる平日予想がいくつもあり。。。

 

しかも的中率94パーセントと書いてあるし。。

 

子連れですし、混んでいる日は極力行きたくないのですが

平日の月曜日も意外と混んでる時があるんです。

 

空いてると期待していくと

なんでだろーというくらい混んでたり。

(あ、でもFPは全然取れます。バズライトイヤーも5回乗れました!全部FPで)

そして、一月なので

舞浜は海風の吹きっさらしで体感温度が劇的に寒く。。夕方前には帰りたくなることも何度か。。

 

なので、今回は思い切って

祝日ですが14日成人の日に行ってみました!

 

 

朝からものすごくいいお天気で、TDL日和でした!

ところが、すでに葛西インターから渋滞の列で!!

 

 

ものすごい、不安!

もしや混雑するのでは。。

 

私たちは浦安で高速を降りました。

降りるのは混んでいないんですが

近づくとかなり渋滞。

舞浜駅あたりから15分くらいかけて

ようやく駐車場ゲートに着きました。

 

 

引き返そうかと悩むほどの混雑。でももう来ちゃったのでとりあえず入ります。

 

 

パーク内に入ってみると

 

やっぱり混んではいましたが

 

成人式の新成人のみなさんの記念写真が多かったりで

混雑はしていますが、ストレスは感じないくらいでした。

 

f:id:LEONA:20190116120442j:image

晴れ着の方たくさん!

 

しかも、なにより

風がなくて暖かい!

これが一番良かったかも。待っていてもそれほど苦痛に感じないんです。

極暖ヒートテックを全身に着ていた私は

FPを取るためにダッシュすると汗ばむ位です。

 

パークに入って

まずバズのFPを取り、そしてつぎのFPを取れる時間になったらスプラッシュマウンテンのFPを取り、、、とやってたらお昼になり、どのアトラクションのFPもなくなってしまいました。。

やっぱりプチ混雑です。

 

なので無理せずお散歩気分で乗り物にのり、ポカポカ陽気を満喫しました。

 

朝ごはん、家で食べる時間なかったので

こちらで

f:id:LEONA:20190117184004j:image

トゥモローランドのプラズマ・レイズ・ダイナー

ライスボールがあるので、小さい子供でもたくさん食べられます。

ブロッコリーと人参でなんとか野菜を取ってもらいたいと、完食してもらいました。

 

そして

お昼は

事前予約したイーストサイド・カフェへ。

なにしろ前日にディズニーランドに行くことを決めたのでレストラン予約出来ずでした。

でも

当日予約が9時からできるんです。

みんな狙ってるので

全然ネット繋がらなかったですが

なんとかこのレストランが取れました。

 

f:id:LEONA:20190117184407j:image

写真あまり取れず、すみません。

ワールドバザールの真ん中近くにあります。35周年モニュメントがよく見えます。

パスタのコースメニューでお子様メニューもあったので

大満足でした。

 

 

あとは

今回初トライのカヌー

 

f:id:LEONA:20190117184545j:image

 

子供が乗れるのか心配でしたが、3歳は大丈夫みたいです。

子供用のがかわいい!

f:id:LEONA:20190117184624j:image

本人はやる気を出して頑張ってましたが

降りてから「うまくできなかったぁー」と。

母としては

おとなしく乗って、漕ごうと頑張ってただけでめちゃくちゃ褒めたい気分です!

 

結局、乗り物は7つくらい乗れたので

満足感もありましたし

子供が初体験の乗り物もいくつかあって

達成感もあり!の一日でした!

 

混んでましたが、暖かかったので

すごく良い一日でした。

 

 

ちなみに

帰ってから

混雑予報カレンダーみたら

 

予想外れ!とどのサイトも書いてました。

 

やっぱり晴れた祝日は一月とはいえ

そこそこ混んでました!

 

 

今日も読んで下さり有難うございました

 

LEONA