水谷千重子芸能生活50周年コンサートin明治座

こんにちは、LEONAです。

 

先日、明治座で行われていた

水谷千重子さんの芸能生活50周年コンサートに行ってきました。

 

f:id:LEONA:20190304174344j:image

 

水谷千重子ステージにはいつか行きたいと思っていたのですが今回もいつのまにかチケット完売。(すごい!)

うちは明治座の近くなのですが、明治座の前を通るとその時の舞台出演者の上り旗が立つんです。普段はお芝居が多いので有名な役者さんのお名前の旗を目にしているのですが

2月下旬からは

ゆりやんレトリィバァやシソンヌ、ずん、などなどいつもとは違う雰囲気の上り旗ばかり・・・

そして原田龍二(最近けっこう面白くて好きです)、座長旗は水谷千重子!!

 

これ、見たらほんと行きたくなっちゃったんですよね。

 

 

チケットないのですが

どうやら当日券販売があるというので

1時間半前から並びました。

あの、東京マラソンの日、とーっても寒かった日。。。

明治座まで歩く間に

寒さに震えてリタイアしたランナーを何人見たことか。。。

(ランナーの皆様、おつかれさまでした)

 

 

で、当日券チケットに凍えながら並んでたんですが

突然

「チケット買ってくれませんか?両親が急にこれなくなっちゃって・・」

と声をかけられ

もう寒さに耐えられずに、その方から定価で譲り受けました。

それが

 

f:id:LEONA:20190304174406j:image

 

なんと!一番前!!ど真ん中!

(この写真で伝わるかしらぁ)

 

こんなお席、座ったことなぁい!!

 

 

ほんとにほんとに感謝です。声をかけてくださった方^_^

 

 

 

公演はなんと4時間⁈で

前半がお芝居、後半が千重子ショーです♪

 

一番びっくりしたのは

千重子の体力!!

 

芸能生活50周年て、何歳なのか。。。

てのはさておき( ^ω^ )

友近さんも40半ばだと思うのですが

お芝居で走り回ったり全力出したあとに

オンステージ!ワンマンショー!

 

それを1日2回公演!! 

公演と公演の間は1時間のみ!

 

もう正直、尊敬しかありません!

 

すごい体力だなぁとおもって見ていました。エネルギーがすごい!そして、もちろんお綺麗でした^_^

 

またお着物が素敵でしたぁ。スワロフスキーが溢れるばかり散りばめられてる!

 

お芝居はダブルキャスト・トリプルキャストなのですが

わたしが行った日は

ハリセンボンとゆりやんの日ですっごく面白かったです。

そして原田龍二さんが

カッコいいしそして面白い!すぐ脱ぐ!

もぅ最高でしたっ!

 

最後に出演者全員でパラパラみたいなのを踊ってるんですが

もう身体がおかしくなるんじゃないかってくらい激しく踊るんですよ、龍二さん。

また、あの姿みたいですー!

 

私たちは一番前だったからか

劇中、うちの旦那さんは出演者にいじられてましたー!

私は隣で大爆笑してましたが旦那さんはすっごくいやだったみたい(๑>◡<๑)

 

笑いのネタは

50代〜70代向けになっているので

アラフォーの私でさえも

わからないネタもひとつ、二つ。。。

 

 

ほんと楽しかったー!寒さも忘れるくらい幸せな時間でした。

 

 

千重子の、あの人生振り切って我が道をいっている生き方!すっごい憧れます♪

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

LEONA