今日から フィギュアスケート世界選手権♪待ってました~♪

こんにちは、LEONAです。

 

いよいよ今日からフィギュアスケート世界選手権スタート!!

 

wfc2019.jp

 

www.fujitv.co.jp

 

スケオタにとっては、この一週間が一年で一番楽しみWEEK!!

 

なので、今週はほぼ頭の中が世界選手権!!

 

フジテレビでLIVE中継なので、フジテレビでいつスケート関連ニュースや特集をやるかわからないので昨日からやたらフジテレビばかりを見ています!(^^)!

 

今回は何がすごいって日本開催なわけですよ。

さいたまスーパーアリーナです。

日本開催は5年振り。前回はソチオリンピックシーズンの世界選手権で

私は切なく家で見ていたので

今回はチケット握りしめて行ってきますよー。

(私が行くのは男子シングルの明日と土曜日だけですけどね)

 

 

世界のトップ選手が埼玉に集まりまくってるって考えるだけで

大興奮です。

男子は、言わずもがな世界の宝☆羽生結弦アメリカの医学生ネイサン・チェン、

本当にかわいすぎるけど世界ランキング1位宇野昌磨の三つ巴の戦いですね。

ネイサン・チェンって、アメリカの名門イエール大学統計学と医学を学びながらスケートでは前回世界選手権優勝・今シーズンGPファイナル優勝(ちなみに今シーズンすべて優勝)って。。。ものすごい頭のいい人なんですね。

ほんとにすごい。

3人だれが優勝してもおかしくない!!その位ハイレベルな戦いです。

 

昨日の公開練習の様子がテレビでやってましたけど、その観客の多いこと・・・

練習ですよ、試合じゃないのに。

大スター、羽生結弦!!ですね。

チケットは事前に販売されていますが

早朝から並んでたみたいです。

こんなに盛り上がってるのをみると私も公開練習チケット取っとけばよかった~と後悔です。

 

ちなみに、昨日の日本男子三人の記者会見。

羽生選手に質問が集中しすぎてしょうまくんと刑事くんが笑っちゃってるのが・・

www.youtube.com

おもしろいです。お時間あればぜひ!!

 

 

 

女子は、なんだかんだ言っても、紀平ちゃんとザギトワ選手のどちらかかなあと予想しています。

 

ザギトワも相当調子いいみたいで♪

 

紀平ちゃんは今季SPの3アクセルが決まってないから今日は決めてほしいなあー♪

 

そんな女子はもう始まっております。

 

日本女子は全員最終組。(さすが!!)

 

6分間練習は20:10から

一番滑走のさかもっちゃんは20:18からです。

そのあと、テネル(アメリカ) 宮原さっとん、メドヴェージェワ(ロシア)、紀平ちゃん、ザギトワ(ロシア)

です。

 

そして、男子滑走順抽選は今日18:15~!気になる!!

 

今日はテレビ観戦!!楽しみます。

 

 

 

 

 

写真は前回観戦の、全日本フィギュア選手権のものです。

A席くらいでしたけど結構よく見れました。(ちなみにこれは始まる前)

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

LEONA