さいたまスーパーアリーナ S席とC席の差

こんにちは、LEONAです。

 

先週はさいたまスーパーアリーナに通った日々だったんですが(もちろん!フィギュアスケート世界選手権で)

f:id:LEONA:20190325014111j:image

この豆粒くらいにしか

見えない景色(T-T)


f:id:LEONA:20190325014106j:image

椅子に座って真っ直ぐ観ると

天井がものすごく近っ!!

 

これは

400レベルという階で

一般的なコンサート会場でいうと3階席。

C席のしかも前から20列目

一番後ろから3列目、みたいな席

 

テレビ中継では、もう真っ暗になってて全然見えない席です。

 

しかも、高くてもよく見えるためにか

ものすごく急な階段を上って席までいきます。

下をみるのも怖い感じ!

 

かなり急な角度で席が設置されてるので

スタンディングオベーションの時に

立つのにも、恐怖感が湧いてきます!

(わたしだけかもですが)

 

 

 

それに比べてこちらっ

 

 

f:id:LEONA:20190325014152j:image

もう目の前にアイスリンク

 

これは200レベル(一般的なコンサート会場だと1階か2階)

S席の二列目!

しかもプレス席のすぐ後ろなので

視界良好!


f:id:LEONA:20190325014149j:image

採点発表を待つキスクラも

すぐ近くに見えましたし

選手が出入りするところも近くで見えて

最高のお席でした。

 

 

f:id:LEONA:20190325014221j:image

C席のからは

こんな豆粒ちゃんにしか見えませんが

となりに座っていたご婦人は

『この席でも直に見えてるからうれしー!』

と仰ってました。

そのポジティブさ、すばらしー!

 

わたしは、もうたまアリのC席のはこりごりーと感じてしまいましたが( ^ω^ )

 

でも、お隣のご婦人とテンション高く応援させていただき

10代に戻ったかのように

ドキドキしながら

観戦できました。

 


f:id:LEONA:20190325014217j:image

 

夕日の中のたまアリ

とっても綺麗でした。

 

LEONA