ガーデンプールOPEN☆ニューオータニ紀尾井町

GWいかがお過ごしでしょうか?

我が家はどこにも行く予定なく、直前に焦って探し都内ホテルに行くことに。

 

普段は外資系ホテルを利用しがちですが、あえて日本らしさのあるホテルをチョイス

f:id:LEONA:20190429104632j:image

ホテルニューオータニ

紀尾井町です。

すぐとなりには、迎賓館や東宮御所・宮邸もあり東京のど真ん中ですが緑もたくさんあります。

 

少し肌寒いGW前半ですが

なんと!ガーデンプールがOPENしています。

 

f:id:LEONA:20190429105137p:image

 

ハワイアン♪が流れていて気分はハワイですよー!

外は寒いですが水温は30度なので

プールの中に入ると大丈夫なんです。

(ちなみに水温32度くらいまでは温度調節可能みたいです)

子供達は全く気にせずプールを楽しんでます。

メインのプールと子供用プールがあります。

 

夏になるとナイトプールで有名ですよね。

 

 

プールだけで来ると、びっくりするような値段ですが宿泊者は2000円で利用できます。

しかも、ニューオータニクラブに入会するとなんと無料!!

 

普通に来たら、GWの時期でも10000円!

夏に来たらプール利用だけで平日で20000円!土日では25000円もするプールです。

(この金額だせば泊まれると思うけどー!)

 

高すぎてとても庶民には行けないプールですが

宿泊すれば安いし、ニューオータニクラブなら夏でも(宿泊の場合)無料なのですごくお得です。

我が家はこれを機にニューオータニクラブに入会して、夏は都会で楽しいプールを満喫しようかと思ってます!

 

ちなみにニューオータニクラブは初年度無料の年会費1250円です^_^

 

なんてお得なんでしょ!

 

 

 

他にも特典があり、朝食も割引きサービスがあります。

 

今朝の朝食は

タワー40階にあるタワービュッフェで頂きました。

 

f:id:LEONA:20190429110908j:image

 

フレンチトーストが有名みたいで

甘い系2種類

お食事系2種類あります。

ソースも10種類ちかくあります。定番のメープルシロップからチョコレートソース・ベリーソース・和三盆ソース・抹茶などなどここだけの珍しいお味がたくさん楽しめます。

フレンチトースト自体も、しみしみしっとり〜ですごく美味しかった!

 

そして40階なので眺望も素敵ですよ。

 

f:id:LEONA:20190429111231j:image

迎賓館越しの新国立競技場と新宿

 

f:id:LEONA:20190429111306j:image

 

東京タワー!!

 

他の方のブログを見ていたら7時すぎるとすごく混むって書いてあったので

6:30am頃いきましたがすぐに案内されて

7:00am過ぎたころからむしろ空いてました(^ω^)

なんでだろっ

 

7時からはほかのレストランもオープンするからだと思うのですが、それにしてもGWで満室近い稼働の中不思議ですー。

みんなまだ寝てるのかしらっ

とにかく空いてました。

 

メインのSATSUKIの朝食ビュッフェは"最強の朝食"として有名みたいなので

こちらが人気なのかもですね。

 

 

ニューオータニといえば約1万坪の日本庭園。

 

f:id:LEONA:20190429112432j:image

 

滝あり

 

f:id:LEONA:20190429112449j:image

 

橋あり

 

f:id:LEONA:20190429112519j:image

 

庭園内になだ万本店があったり

都内とは思えないほど寛げるステキな庭園です。

 

宿泊者でなくても自由に行けるので

たまにお散歩にくるのもいいかもですね。

 

都会のオアシス♡

 

うちはガーデンプールにはまりそうな予感です。

 

 

GW後半はお天気も良く暖かくなりそうなのでガーデンプールおススメです!

 

 

 

ステキなGWお過ごしくださいませ〜^_^

 

 

 

LEONA