エシレバターのお店

こんにちは、LEONAです。

 

いよいよ大晦日ですね。

 

一年アッという間。

 

ブログを書きたいと思いながらも

冬休み期間というのは

家族みんながうちにいるから

ママは大忙し。

 

むしろ時間がない!!!!!!!

 

 

てなことで、おとといのことを書きますね。

 

年越しの準備ってことで

 

ネイルを新しくしてきました。

 

お正月のネイルにしようかとも思いましたが

 

一週間もすれば普通の生活にもどるから

冬らしい・お洋服に合わせやすいネイルのほうがいいかなあ

と思い

これにしてみました。

 

f:id:LEONA:20181231120318j:plain

うわーお手手がひび割れてるのが映ってしまってるー!!

大掃除がんばった証とでも言いたいですが

もっとケアしないとー!!

 

ピンボケ写真ですが

 

白いネイルはニットも模様になっていてとってもかわいいんです。

雪の結晶とのコラボです。

 

女子はお爪がきれいだとテンションあがってなんでもがんばれますよね。

 

私もネイルは必須です。

 

この写真とるまで手のひび割れ気づかなかったー!

ハンドケア商品も探します。

 

 

ネイルサロンが終わったあとは

 

仕事のスタッフさんにお菓子を買おうと思い

丸の内にある

エシレ・メゾン デュ ブール

に行きました。

 

この日仕事納めの日だったので

スタッフさんにおいしいものをプレゼントしたいと思い・・・

 

いつも行列だけど

 

それはいつも売り切れている白いケーキの行列で

 

フィナンシェ位なら10分くらいで買えるかなー、と予想。

 

到着してみたらびっくり。

 

午後なのに、行列。

 

おそらく帰省のお土産で買う方も多いみたいで

いつもより混んでいるかもしれません。

途中で並ぶのあきらめてる人もいました。

 

でも30人くらいだったので

いけるかなーと思い並んでみました。

 

f:id:LEONA:20181231121932j:plain

 

ところが、結構進まない。。。。。

しかもビルとビルの間で、外で待つので

まあ寒いこと!!!

ビル風&日かけ。。。

 

久々のロングブーツにレザースカートにダウンコートと完全防備で行きましたが

頭が寒かった!!

ニット帽も必要でした。。

 

結局外で25分、中で15分待って

ようやく買えました。

 

お店の中はエシレバターのいい香りが充満していて

もうここにいるだけで幸せな気分です。

f:id:LEONA:20181231122014j:plain

 

うちの分ももちろん買って

おいしくいただきました。

 

うちの子は

コーンフレークのほうが好きとよくわからないことを言っていましたが

(子供にはわからないのか。。。うちの子は甘いものよりせんべい派だからかもしれません)

 

 

エシレバターのお店は

 

丸の内と大阪にしかないので

 

お土産には喜ばれると思います。とてもおすすめです。

 

 

 

 

今日もブログを読んで下さりありがとうございました。

 

よい

お年をお迎えください。

 

 

LEONA