元旦 餅つきとお台場ガンダム

明けましておめでとうございます。

今年もLEONEブログをどうぞよろしくお願いいたします。

 

お正月らしく雲ひとつない青空でしたね。

とても気持ちの良い一日でした。

今年一年がこの空のように澄み切った希望に満ちた一年になりますように。

 

 

 

うちは実家も近所なので

いつも東京でお正月を迎えます。

 

東京のお正月もけっこういいですよ。

 

とにかく人がいない!!

 

静か!!

 

道路も全然車がいなくて清々しいのです。

 

いつも騒然としている道を独り占めしているような感覚がなんとも言えず

心地よくて気に入っています。

 

 

朝は親戚とおせちを食べたあと

毎年恒例で近所のホテルに向かいます。

 

ホテルではお正月イベントで餅つきをやっています。

 

f:id:LEONA:20190101183754j:plain

餅つき。みんなで「よいしょー!!」と掛け声です。

 

子供は全員できるので、うちも子も毎年やっていたのですが

今年は「やりたくなーい」と。

 

ということで、上の階でやっている縁日に向かいます。

 

f:id:LEONA:20190101184022j:plain

こんな感じで鳥居をくぐっていきます。

 

いろんな縁日ブースがありました。

 

無料おみくじなるものがあり、やってみましたが

吉。。。。。

 

いい年になるよう、自分で頑張りまーす。

 

 

f:id:LEONA:20190101184224j:plain

ホテル全体はこんな感じでお正月気分満載です。

 

 

そのあとは

 

お台場にドライブしました。

 

お天気よいので走り回れるところに。

 

そしてセールも気になるなあと。

 

みんな考えることは同じなのか

 

駐車場はかなり混んでいました。

 

 

いつも以上に混んでる感がありましたが

 

お台場は解放感があるので好きです。

 

f:id:LEONA:20190101184608j:plain

すっごい大きいガンダム

 

正直ガンダムについて知識なしなので

初めて見に行きましたが大きさにびっくり。

夕日で光って、かっこいい。

 

子供はめっちゃ喜んでました。

 

外国人の観光客の方々もすごく盛り上がってました。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

LEONA