金沢動物園に行ってきました

こんにちは、LEONAです。

 

三が日も終わりましたが

街はまだまだお正月な感じですね。

 

昨日も東京の道路はまだ普段より交通量少な目でした。

 

うちは今日から仕事はじめですが

まだ子供が冬休みなので

お正月気分のままですね。

 

 

なかなか昼寝をしない我が子ですが

なんだか静かだなあ~と思ったら

テーブルの下で昼寝してました(^O^)

 

そんな合間にブログを書きます。

 

実家が鎌倉なので

近くにある金沢動物園に行ってきました。

 

前からおススメされていたところなのですが

なかなか行く機会がなく。。。

コアラもいるそうなので楽しみ。

 

f:id:LEONA:20190105155112j:plain

夕方なので、かなり暗いお写真ですが

 

高台にあり見晴らしがいいです。

海も見えます。

同じ敷地内に公園があり(ここは無料)

遊具がたくさんあります。

 

しかも巨大滑り台があるんです。

おとなもやりたーい!!ってくらい長いおおきな滑り台です。

 

写真をとれなかったのが残念。

行った時間が遅かったのでこの日は断念しました。

 

もうちょっと暖かくなったら絶対いきたいと思っています。

 

ちなみに

金沢動物園の入場料は500円で

これでもリーズナブルなのですが

人気のズーラシアとの共通年間パスポートがあるようで

これは2000円なのですぐに元とれるみたいですよ。

 

園内はなかなかの運動になる程よい高低差のある動物園です!(^^)!

 

一番楽しかったのはここ!

オセアニア地区

 

f:id:LEONA:20190105155910j:plain

これまた夕日で分かりにくですが

 

カンガルーさんがたくさんいます。

 

このカンガルーのお庭に20匹くらいフリーで動き回っているのですが

この中をウォークスルーできるんです。

(写真にも散歩道がちょっと映ってる)

 

私たちもカンガルーに交じって散歩できるんです。

 

写真は飼育員さんですが、触ってもOKだそうです。

 

穏やかに座ってると思うと突然すごいスピードでジャンプしながら走ります。

近くにいるとけっこう怖いです)^o^(

 

でもおもしろい!こんな体験なかなかできないですよね。

自分の真横をカンガルーが走ってく。

 

さすがに小さい子供は飛ばされちゃうかもなので注意してくださいと言われました。

 

でもベビーカーでも入れますし

ずっと見てても飽きないくらい楽しいですよ。

 

その近くにお目当てのコアラちゃんがいましたが

こちらはお昼寝中で

お顔が見えませんでした。。。

 

また行きたい動物園です。

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

LEONA