アソボーノに行ってみた!

こんにちはLEONAです。

 

お友達親子と一緒に後楽園にあるアソボーノに行ってきました。

 

ここは東京ドームシティの中にあり

水道橋駅からはすぐ、後楽園駅からも近いです。

 

何度か行ったことがあるのですが、1時間単位だとかなり高くなる、尚且つ子供は楽しくて帰りたがらなくてこまる!ので

ワンデーパスポートを購入。

 

この日は平日なので

余裕で買えるかなと思い10:10ころ到着したら

「たぶん大丈夫だと思いますが、どうでしょう。。。」

とアソボーノのスタッフさん。

えー!

そんなぁ!

て感じでしたが、ギリギリ購入できました。

平日でも10時前には到着必須かもです。

 

ちなみに土日は10時のオープンにいったら長蛇の列だと思いますよ。

 

 

とりあえず中へ

 

f:id:LEONA:20190124100005j:image

 

こんな感じで、かなり空いてました!

 

いつもはこどもがうじゃうじゃな感じ。

 

 

男の子達でいったので

 

ほとんどはトミカプラレールのエリアで過ごすことに。。

 

f:id:LEONA:20190124100128j:image

 

これもかなり空いている方。

 

プラレールの列車やトミカの車はたくさんあるのはもちろん、いわゆる情景セットといわれる

踏切セットだとか、立体駐車場セットだとか

家では買い揃えられないようなものがたーくさんあるので、子供は大喜び!

しかも、親も助かりますね。

 

こどもがオモチャに集中している後ろで

熟睡してるお父さん達を良く見かけます。

 

 

そのほか

 

お買い物やキッチンでおままごとができるエリアも大人気です。

 

うちの子達はそこにある

掃除機のおもちゃが大好きで

掃除機かけながら走り回っています、

 

 

f:id:LEONA:20190124100912j:image

 

この、ピタゴラスイッチみたいなの。

これ子供大好きですよね。

この少し大きいのも置いてあって

あの藤井聡太くんも小さい頃遊んでいたと

話題になった知育玩具です。

 

そして写真奥には

手動サッカーと野球BAN

 

これも3歳児には新鮮だったみたいで

夢中になってました。

 

 

f:id:LEONA:20190124101302j:image

 

室内でこんな滑り台やボールプールで身体も動かせるし、プラレールもたくさんあって

子供にとってはアソボーノサイコみたいですよー!

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

LEONA