ラクーア初体験

こんにちは、LEONAです。

 

とっても寒いし乾燥してるしで

体調崩したりしていませんか?

 

こんな寒いときは温泉だー!でも旅行に行く時間はとれなーい!

てことで

後楽園のラクーアに行ってみました。

(写真撮り忘れて、今回は写真なしです、すみません)

 

絶対に空いてる日!と思い平日のオープン10分前にいったら

すでに専用エレベーター前には50人ほど並んでる!!

 

私達はどんびいたわけですが

スタッフさんに聞いたら

「今日は空いてる方ですよー」と。

 

 

これで空いてるのかっ!

 

そして11時になり順番にエレベーターに乗ります。

私達は受付もすぐにできましたが

その後見たら並んでたのね

やっぱり早めに行った方が良さそうですね。

 

 

通常の温泉エリアとヒーリングバーデがあります。

ヒーリングバーデは別料金で864円。

今回はエステなどをやらない代わりにバーデエリアの利用をつけてみました。

このエリアにはいると

一気に南国気分♡

 

大きな全面ガラス張りのところに

ビーチチェアがたくさんあるので

そこでリラックスしながら

おしゃべりも盛り上がります。

 

本を読んでる方もたくさんいるし、あとカップルで来て仲良く過ごしてる方も。

f:id:LEONA:20190125183943j:image

ここは岩盤浴もあって

すっかりデトックスできました^_^

 

ランチは館内のベトナム料理へ。

大好きなバインセオは夜のみだったので

ランチセットにしましたが

美味しかったです♡

 

家族と一緒だとなかなかアジア料理食べる機会ないから、こう言う時に食べとかないと!

 

そうこうしてたら、もう夕方4時に。

 

居心地よくてあっという間でしたー。

 

リラックスラウンジでは

個々にテレビを見れたり、雑誌もたくさん用意してあるし、もう永遠に過ごせそうーな空気感でした。

 

時間がなくなったので今回はいけなかったですが、次回はのんびり楽しみたいなぁと。

 

都会の真ん中で

気軽に旅行気分になれるから

人気ですよね。

 

行列になるのもよく分かる!

 

また行きたいです。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

LEONA