フィギュア世界選手権チケットGET‼︎と荒川静香さん講演会

こんにちはLEONAです。

 

f:id:LEONA:20190203234958p:image

 

東京オリンピックのチケットの話題が多いこの頃ですが、スポーツのチケットは本当とれないですよね。

 

私、初めて

先着順のチケットをGETできました!

 

 

 

今年はフィギュアスケート世界選手権がさいたまスーパーアリーナで行われます。

2014年以来の日本開催!世界トップ選手のみの試合!そして怪我でグランプリファイナルを欠場し全日本にも欠場した羽生結弦選手が出る予定なのでなんとしても行きたい!と思っていました。

 

でも、

ほかのスポーツの事情は分からないのですが

 

フィギュアスケートのチケット

 

本当に取れないんです。。。

 

10人に一人とか、もしくはそれ以上に厳しい!

おそらく日本だけですが、この現象。

 

 

 

やっぱり生で、目の前で、ドキドキしながら

見たいんですよねー!

 

 

しかも私

羽生結弦選手の試合には行けたことがなくて

一度でいいから

あの美しく強い完璧な滑りを生で見たい!

と切に願っていました。

 

そんな中で埼玉で世界選手権ともなれば

関東在住者はいくしかないっ

 

 

昨秋の一次の抽選からはじまり

昨日4次販売がありました。

 

もう一次はほぼ全滅だったんですが

なんと男子フリーのみ!当たったんです。

でもいい席のは全部落選でC席。。

 

さいたまスーパーアリーナはC席だとかなり米粒状態でしか見えないのでは、と

思いながらも奇跡的な当選に

小躍り♪でした。

 

 

もう行けるだけで満足幸せーだったんですが

どうしてもショートプログラムの日も行きたくなってきて。。

 

人間は欲深いですよね( ^ω^ )

 

 

ダメ元で

4次販売にトライしてみました。

 

だいたい、パソコンで事前にその購入サイトにアクセスしといて

 

販売時間になったら

F5を押しまくる

て感じだと思うのですが

 

今回は

なんとなく携帯で

トライしました。

 

見事に12時過ぎると

画面更新されなくなり

やっぱりむりかなぁーと思いながらも

更新しまくっていたら

 

ふと

 

繋がるんですね!

こういうの。

 

 

席を選択したりしてる間も

繋がらなくなるのですが

 

それでも続行してたら

 

5分で買えました!

 

しかもS席!!

 

 

きゃー!!先着順販売で買えたのは初めてで

しかも、絶対買えないと思ってたので

もうしばらく信じられなかったです!

 

 

ほんとに嬉しい!!

あとは結弦くんの足が完治することを祈るのみです。ショウマクンも全日本で足怪我してたので

みんなが万全の状態で試合に臨めることを祈るばかりです。

 

 

そして、

なぜかこの日はフィギュアスケート三昧の日で

荒川静香さんのトークショーに行ってきました。

 

 

知り合いの方の主催のイベントで

静香さんとサラエボオリンピック代表の小川先生の対談でした。

 

なんで、小川先生て、、

 

この方はフィギュアの先生ももちろんなんですが、現在は歯医者さん。

凄すぎます!

 

マスコミ一切なしの会場だったので

けっこう本音トーク多かったです。

 

でも、やはり興味深かったのは

金メダルを取った時の話でした。

 

金メダルを取る、成功するためには

何が大事か、という質問には

 

 

準備

 

 

と答えていらっしゃいました。

 

だれでも緊張する大舞台

 

自分がどれだけ準備をしてきたか

その自分を信じる、と。

 

 

ちなみに多くの選手がオリンピックの試合前は眠れないみたいですが

静香さんはねむれたそうです。

 

ほかの優勝候補の選手は

前のオリンピックで銀メダルを取っていたりで

金メダルを取るしかない、という究極の状況においつめられてたけど自分は

メダルとれたらいいな、くらいだったから

その違いが大きかったかもと。

 

あとはやっぱり

 

諦めない

 

とおっしゃっていました。

 

 

いろんな世界の成功者

よく、耳にする言葉です。

 

 

諦めない

そして準備が大事

 

みんな共通しているんですね。

 

 

あと、身近に目標となる憧れの選手がいたとも言ってました。

 

小川先生も

佐野稔さんと同じリンクで練習してたから、ついていけばいずれオリンピックに繋がると思っていたと。

 

結弦くんにとっても

荒川静香さんの存在がすごく大きかったんだと感じます。

 

その環境に身を置く、ての大事なんですね。

 

 

それと、目標の立て方のお話もされてましたが

静香さんは

身近な目標を立てて一つ一つクリアしていくタイプだそうです。

大きな目標でなかなか達成できないのは大変だと。

 

 

とーっても興味深いお話がたくさんでしたが

 

私が

今度は子供のインフルエンザをもらってしまったので発熱頭痛で。。

 

今日はこのあたりで。。。おやすみなさいです。

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

 

LEONA