2月のディズニーランド れすとらん北斎

みなさんこんにちは、LEONAです。

 

先月も行ったのですが、ディズニーランドにまたまた行ってきました。

 

ちなみに前回行った時のはこちら

leona.hatenablog.com

 

 

 一年に一回位しか行かない我が家ですが

この時期コーポレート割引チケットがあるんですよね。

(福利厚生的な。この時期このチケットの人多いと思います)

せっかく割引券があるんだから行かないとー、て感じです。

 

本当は一月中に行きたかったんです。

 

だって、

 

 

2月になっちゃったら混むから!!

 

 

キャンパスデーパスポートがはじまっちゃうんです。

学生さんの割引。

 

これが始まると平日だろうが

とっても混みます。

天気などによっては日曜の方が空いてるくらいで。。

 

なのですが、我が家は一月下旬にインフルエンザの猛威に巻き込まれたので

仕方なく2月になってしまいました。。。

 

f:id:LEONA:20190207185325j:image

 

シンデレラ城はいつ見ても素敵です。

 

私はディズニー混雑予報のサイト(5.6個あるんですけどね)

を見比べて情報整理してから行くのですが

この日の予想はふつうの平日、という予想でした。

ですが晴天で2月なのに最高気温18度でしたから予想よりも混んでました。

朝の9時台だけは、大人気アトラクション以外はとってもすいてるので

この時間に乗るしかない!!

 

うちは子連れなので

いつも混んでるダンボに直行しました。

 

ディズニーアプリでリアルタイム待ち時間で15分!と書いてあったので

ダッシュで行きましたが

実際言ったら20分待ち位

 

普段なら45分待ち位なのでやっぱり朝一はすいてます。

 

そしてウエスタンリバー鉄道は待ち時間なしでした。

(午後だと20分待ちくらいにはなります)

 

 

 

実はこの日のパークでの目的は、実はお食事だったんです。

 

もう数えきれないくらい行っているのに一度も入ったことがないレストランに行こうと。それが

れすとらん北斎

 

みなさん行ったことありますか?

ディズニーランドで和食食べないもん、といままでは全く興味なしだったのですが

子供のメニューを見たら素敵で

今回は事前予約をしていきました。

 

f:id:LEONA:20190207185349j:image

 

天ぷら♡

ディズニーランドで和食をおいしく食べれるって以外といいですね。

 

しかも丸一日ジャンクフードになりがちな食生活を

このランチが救ってくれるような気がします♪

 

 

 

f:id:LEONA:20190207185447j:image

そしてお子様ランチ。

 

おとなが食べたいくらいいろんなものが入っていて◎

うどんもついてます。

 

これも子供の栄養摂取の味方♡ハンバーガーばっかりなどにならないので安心です。

 

f:id:LEONA:20190207185655j:image

 

このとんかつ!!

 

すっごいボリューミーなんです!!

 

しかも結構リーズナブルなんですよ。

そしてすべてごはんおかわり自由。

 

ここ結構いいかもです。

りぴ決定です。

 

 

 

f:id:LEONA:20190207185713j:image

 

もうすぐ35周年も終わってしまいますね。

 

でも来年には新しいエリアがOPENするし

 

ディズニーはいつでも新鮮でやっぱり夢の国です!!

 

 

 

 

LEONA