インフルエンザで休日診療。。。

こんにちは

LEONAです。

 

f:id:LEONA:20190130174618j:image

 

インフルエンザを退治するぞ!とカッコいいガンダム

 

この日は赤いライトも付いていました。

 

 

ガンダムはさておき、世の中インフルエンザが流行っていて重症化している方といるとニュースで聞きますが

うちにもインフルエンザがやってきました。

 

子供は集団生活しているのでウィルスから逃げようがないのですが

先週クラスの半分の子がインフルエンザでお休みで。。。

 

確実にうちにも回ってるくるなと、確信しておりましたら。。。

 

 

日曜日朝起きたら

息子一言も喋らず。(土曜日の夜は元気溌剌でしたが)

 

 

そして、熱が38.6度。

うーん、よくない予感。

なので

病院に行くことにしました。

 

日曜日なので

どこに連れて行こうが迷いました。

 

区の休日診療所が近いのですが

ここは地元の医師会の先生が順番に担当しているので

何かの先生がいるか行ってみないと分からない(内科の先生の確率は高いとはおもうのですが)です。

 

 

そこで、うちは大学病院をチョイスしました。

(ちなみに順天堂医院)

かなりの緊急性がないと断られるかなぁと思いながら電話しましたが

すぐ来てください!と言われて安心。

 

しかも、小児科当直の先生もいたので

きちんとみて頂けました。

 

 

朝の発熱だと

まだインフルエンザ陽性でないかもですよ、と言われていましたが

 

速攻で陽性反応でました。。。

発症から12時間以降で検査反応がでるので

夜中から発症してた可能性大です。

 

あの鼻に検査のスティック入れるの

すごく辛いですよね。

うちの子はこの日発した言葉はこの時だけ!

「やだぁー!やめてぇー!」

これ以外は喋る気力も無かったみたいです。

 

でも、早く病院に行けたお陰で

高熱は1日だけでした。

ちなみに高熱は40.1度。予防接種うけたのにぃー!

でも

日曜診療ほんとにありがたいです。

 

まだ登園許可は出てないので

自宅で過ごしてますが、すごく元気^_^

 

母に映らないことを祈り続ける毎日でありますっ

 

 

 

LEONA