ミッドタウン日比谷でLEXUSカフェとスタバ リザーブバー

こんにちは、LEONAです。

 

こんな春らしいランチを♡

 

f:id:LEONA:20190312130606j:image

 このピンクのはビーツのポテトサラダ。

 

ものすごいかわいいポテトサラダです。お味はいたって普通のポテトサラダ)^o^(

もちろんおいしいです。

 

そのほかには鮭といくらのごはん、キャベツと春野菜のマスタード和え、塩麹チキン(写真ではパンでかくれちゃってる)の4種のデリとブレッドランチです。

 

 

このかわいいランチはミッドタウン日比谷でいただきました。

 

lexustokyo.jp

お店の名前は「THE SPINDLE」

車のレクサスの世界観を食を通じて感じれるカフェみたいです。

 

お店の中は結構広くてソファー席も結構あります。

赤いソファーでラグジュアリー感もあります(それもレクサスを意識しているのかな?)

 

11:30位までにいけば結構すいてるようでしたが

私たちは12時前にいったら結構お席がない感じでレジも並んでいました。

 

とりあえずカウンター席へ・・・

 

f:id:LEONA:20190312130623j:image

 カウンターも円形になっていて広々。

店内全体が天井も高く広々としているのでゆったりすごせます。

 

もちろんLEXUSを眺めながら食べられるお席もあります。

車好きの方にもいいですね。

 

ミッドタウン日比谷はランチもお高めなお店が多いのでこちらはおススメです。

このデリ盛り合わせやインスタ映えしそうな具だくさんサンドウィッチとデリの組み合わせでも1000円以内でいただけます。

 

また行きたい!お店です。

 

 

ミッドタウン日比谷は開業してから1年ほどたっているので

もう人でも落ち着いてるかなぁと行ってみたのですが

 

はい、おちついておりました(^O^)

 

お買いものというよりも

レストランやカフェが多いイメージですね。

 

実はお目当てのレストランがあったのですが(テレビで見た!)

行ったら予約で満席ですって!!ランチで!!

 

www.hibiya.tokyo-midtown.com

よく見たら、予約の取れない店って書いてありましたね。

今度や予約しないと!!

 

そして地下に移動したら、このマーク!!

これっれ最近話題になった

あの高級スタバ、スターバックス リザーブ ロースタリーのマークでは!!

 

f:id:LEONA:20190312130641j:image中目黒のこのお店は ものすごく話題になってましたよね。

あの隈研吾さんの設計で高級コーヒーが飲めて、BARもある。。。などなど。

世界で四店舗目のロースタリーが中目黒らしいのですが

このマーク、一緒♪

 

ここは

「のめり込むようなコーヒー体験」をコンセプトとした「スターバックス リザーブ® バー」

らしいです。

一般的なスタバのお店にはないメニューがいっぱいあります。

バリスタが希少価値のある豆を使って

コーヒーは目の前で淹れてくれます。

 

(なので、カウンターで結構待ちます)

 

 

f:id:LEONA:20190312130659j:image

 

f:id:LEONA:20190312130722j:image

 

まだ寒かったのでホットにしましたが

コールドのほうがたくさん種類がありました。

 

中目黒の店舗は土日は入場制限かかってるみたいなので

しかもこれから桜の季節でさらに混みそうですし

コーヒー楽しみたい方は

スターバックス リザーブ バーもいいかもしれませんね。

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

leona