RIZAPの女性専用スタジオEXPAに通い始め♪

こんにちは、LEONAです。

 

先週から通い始めてます^_^EXPAに

 

f:id:LEONA:20190222103816j:image

 

徐々に店舗数も増えているようなのですが

EXPAてご存知ですか?

RIZAPのグループで女性専用のスタジオ。しかもここ数年人気の暗闇エクササイズ。

RIZAPといえば、マンツーマンで割とスパルタで追い込まれるトレーニングのイメージ。

そして厳しい食事制限も。

そのかわり、結果はすごいですよね。

 

 

ですが、EXPAは それが ないんです。

−5キロが目標なので

厳しいトレーニングはなし。食事指導や管理はないのですが、1か月に一回、食事相談のカウンセリングが受けられるというちょうどいい感じです。

わたしみたいな産後太りには

気軽に通えてとってもいいです。

そして何よりいいのは、楽しくエクササイズ!!がモットーなんです。

 

大音量の音楽に合わせて

みんなで

「yeh!!」

と叫んで(╹◡╹)

 

でも暗闇なので

 

ぜんぜん恥ずかしくない!!

 

非日常で、ストレス大発散です!

 

 

 

洋楽7曲に合わせて45分間のエクササイズです。

楽しいのは間違いないのですが

キツイのは、さすがRIZAPグループ

 

やっぱりキツイんです。

もう、汗だくになるし、ものすごい身体がプルプルっ

そして先生も(出来る人には)もっともっとと盛り上げてきます。でも無理をしないもお約束なので、できない動きは無理しなくてもいいのが安心して通えます。

 

私も途中で動けなくなるのですが

そこは暗闇なので大丈夫^_^

これも恥ずかしくないんですよね。

 

キツイので周りを気にする余裕もなくやってるってところもあります^_^

 

 

そして、今まで通ったスタジオとすごく違うと思うところは

個々のコミュニケーションをすごくとってくれる!という所なんです。

 

レッスンの前には

一人一人に声かけて

その日の体調や苦手な動きとかを話します。

これがすごく大事だと思うんですよ。

少しでも会話をすると

すごくリラックスしてレッスン受けられます。

そして終わったとも必ずスタジオ出るときに一言声かけてくれる。

今まで通ってたヨガなどのスタジオとはちょっと違うな!と感じます。

こういうコミュニケーション取れると

また通おうと!思ってしまうんですよね。

流石だなとおもいます。

 

頑張って半年は通って

−5キロしたい!

 

またEXPA体験記書いていきます^_^

 

LEONA